しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月20日

はなちゃんのみそ汁

やっと届きました

はなちゃんのみそ汁

安武はなちゃん(小学3年生)
お父さんと二人暮らし

お母さんは33歳でガンのため亡くなりましたが
旅立つまでに、この子に残しておける財産をつくりました

自分の身の回りのことは自分でできるようにすること

家族のために料理をすることは楽しいこと

だから、はなちゃんは小学入学前からお味噌汁を作れるようになっていました

お父さんが、はなちゃんの弁当を作り忘れた朝
自分で作ってみようと思い立ち
見事完成させました

弁当の日の大切さを伝えてくれる貴重な本です

是非、本屋さんで探してみてください

こちらのホームページも覗いてみてください
素晴らしいスライドショーでお母さん「千恵さん」を紹介してくれています
http://hon.bunshun.jp/sp/hanamiso



Posted by TETU at 11:59│Comments(3)
この記事へのコメント
先生、ご紹介ありがとうございます!
はなもようやく自分で弁当が作れるようになりました。
昨日の夕食に、麻婆豆腐を作ってくれました。
将来は「料理が上手な歌う人」になりたいそうです。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 安武信吾 at 2012年03月20日 21:46
お~ すごいすごい 安武信吾さん こんばんは~
このコメント自体すごいけど
はなちゃんが麻婆豆腐を作ったって言うのはもっとすごいですねぇ~

ますます進化し続けるはなちゃんによろしくお伝えください
Posted by TETUTETU at 2012年03月20日 23:12
本の方のドキュメンタリーをテレビで見たことあります

頑張りやさんの子供さんですよね

私も本を見てみたいです
Posted by マチャコ・デラックス at 2012年03月23日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなちゃんのみそ汁
    コメント(3)