しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年01月29日

菜の花朝食

今朝は、来週に迫った弁当の日のために
菜の花料理の実験をして
朝寝坊の相方に朝食を振る舞ってみました

朝7時
まだ薄暗い中

菜の花朝食

こんなジャガイモ畑の横に生えてる
雑草のような菜の花を

菜の花朝食

こんだけ~ 摘んできました

菜の花朝食

まずは、湯通ししたのにポン酢をかけただけのもの


菜の花朝食

次は、ニンニクと出汁ジャコと共にごま油で炒めたやつ


菜の花朝食

じゃ~ん  一番の自信作『菜の花玉子焼き』
味付けは塩だけ

菜の花朝食

ぼくんちの近く  ○野さんが作った マシュ です
家の前の浜で汲んだ海水を
薪で焚いて作ります

菜の花朝食

炊いたばかりのご飯にまぜた菜の花
味の変化に テーブルの上に出してあった ゆかり を入れました



完成後は、写真を撮るまもなく二人で完食

少し大きいのは硬いし
にがくて味がきついです

あ~だこ~だと言いながら
相方さんもちゃんと完食!


来週の弁当の日に向けて
少し自信が付いた日曜の朝です




Posted by TETU at 09:49│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

アタクチにも卵焼きを…


お待ちしております(笑)
Posted by ぴろ at 2012年01月29日 11:59
ぴろさん  こんにちは~

はじめは料理なんて全くできなかったわたくしですが
弁当の日をはじめてからだいぶ上達したように
思ってます・・・誰も言ってくれないので

玉子焼きなんかって思われるかも知れませんが

なかなかの自信作ですよ!
Posted by TETUTETU at 2012年01月29日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜の花朝食
    コメント(2)