しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月08日

伊仙からの弁当




伊仙最後の昼に近所でとても良くしてくださった方のお家に立ち寄ると、船の中で食べるようにと弁当を作ってくださっていました。

もらう側の私の相棒も、あげる側のその方も、まともに目をあわさず涙声でとりとめのない世間話をしています。
あたたかな気持ちだけが漂うそのダイニングで、私はもくもくとおにぎりを食べていました。

弁当箱に使われたのは、本の形のお菓子箱!

3月31日の船はとても激しく揺れて、しかも車の中に弁当を置いていたので取りにいかしてもらえず、船の中では食べられませんでした。
しかし、新しい職場に向かう途中に道の駅にて美味しく頂きました。

弁当の素晴らしさを改めて実感した『旅立ちの弁当』でした。


新しい職場では、名刺に「ひろがれ 弁当の日」と書いて、最初から弁当の日を宣伝しています。
新たな実践校として登録して頂ける日が楽しみです!


お知らせです!
4月10日の南海日日新聞に『こころを満たす弁当の日』という連載の第一号初記事が登場します。少し恥ずかしくもありますが、お知らせでした!





Posted by TETU at 07:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊仙からの弁当
    コメント(0)